【『高嶺の花』が最終話をむかえ情緒不安定になりました。】

来週からの日常生活、どうバランスをとっていこうか考えています。

遂に最後の水曜日が来てしまいました。

『高嶺の花』は最終回です。

 

 


野島伸司脚本だし...

正直誰かしら死ぬと思ってました。その悲しみを糧に他の誰かが強く逞しく生きていくのだと思ってました。

 


結果

 

みんな生きてる!✨

みんなハッピー!✨

 


さんざん登場人物たちを闇堕ちさせた挙句みんなしてハッピーエンドにも程があったので、ひたすら最終回の幸せポイントを書き出して満足してみることにしました☺️

 


・ももちゃんの新流派が認められた🌹

・ももちゃんが実のお父さんと仲直りした

・ももちゃんとプーさんが幸せになった

・龍一さんが馬と仲良くなった

・龍一さんとななちゃんが幸せになった

・宗太がチャリ旅と共に解毒完了

・宗太がほっそりして帰ってきた

・宗太がママと仲直りした

・いるかさん生きてる

・御家元とルリ子さんが仲直りした

 

 

途中までは全く思い通りにならないハードモードな人生歩まされてた登場人物たちがラスト全員幸せそうに笑ってました。なんか憑き物でもとれたようにみんな笑ってました。

ももちゃんの華麗なるビジュアル変化も良かった。

f:id:hinaagi:20180913112603p:image

参照元:高嶺の花  日本テレビ

https://www.ntv.co.jp/takanenohana/

 

「天才達の人生を賭けた戯れ、それが芸術。」

By月島市松

 

 

 

 

 


いいドラマだった。

 

 

 

野島さんの人生を賭けた戯れ、超サイコー✨✨でした。

こんな頭悪そうな感想しか出てこないけど本当に『高嶺の花』、名作でした!

こりゃ歴史に残っちゃいますね~。

 

 


なるべく沢山の人に見逃し配信で何回でも観てほしいし!そして感動を共有したいです。

来週から何を楽しみに生きようかな。

これはロスが酷そうです☺️

 

 

そういえば、テーマソングが『ラブミー・テンダー』という古き良き時代の洋楽を持ってきてる点に共通点を感じてキムタクの『プライド』を思い出しました!『ボーン・トゥ・ラブユー』がテーマソングだったの、よく覚えてます。14年前...。

あれも野島伸司脚本だったことを最近まで知らなくて、心底感動しました。

今改めて全話観たいな~。

アイスマンかっこよかった。「メイビー」流行ったわ。

 

f:id:hinaagi:20180913125650j:image

参照元:フジテレビ 『プライド』

https://www.fujitv.co.jp/b_hp/m9_pride/

 

とりあえず今は、『ラブミー・テンダー』の脳内再生が止まらない。

 

残された夏のドラマ達を楽しみに、肌寒くなりかけたこの9月。

生きます☺️