【としまえんレポート】

 

こんばんは。

5月5日のこどもの日私は休日だったので大型連休中のとしまえん満喫してきました。

f:id:hinaagi:20190507200624j:image

テンション爆上げしてダッサいチケットホルダーを購入。


営業時間はam10:00~pm5:00

というかなり強気の運営ですがもちろん我々はオープンから閉園までフルで楽しみました。

 


予想通り周りはファミリー連ればかりで、申し訳なさそーに2割くらいカップル。学生は然り、私たちみたいないい大人が女子数人で遊びに来てるコミュニティは見当たらなかったです。

 


としまえんの魅力その①

ヒーローショーが観られる


ヒーローショーって短時間でちびっ子達の心掴むだけの魅力あるなと思った。なんなら大人の私たちの心もかっさらってきました。仮面ライダージオウかっこよかったな。

f:id:hinaagi:20190507202041j:image
※翌日会社で、急に手首日焼けした理由を聞かれたけど、炎天下でヒーローショー観ていたからということは伏せました。

 

 

 

としまえんの魅力その②

アトラクションが結構容赦ない

 

観覧車はないけど、遊園地ってこういうもんだなとディ○ニー慣れした関東圏の人間たちに教えてくれると思います。

アトラクションは見た目古くさいけど(=ノスタルジックと言い換えておきます)わりとパワフルに動くし安全です。どこもちゃんと時間をかけて安全バーの締まりを確認してくれる。


ディ○ニーでは味わえない死ぬのかな!?というスリルを何度か味わえました。

パイレーツっていう振り子みたいな乗り物の頂点で30回くらい死にかけて、スクリューコースターで頭を揺さぶられ左右のバーにぶつけ痛める。安全で、全然優しくない乗り物たちが最高に面白かったな。

 

f:id:hinaagi:20190507195356j:imagef:id:hinaagi:20190507200314j:image

f:id:hinaagi:20190507195756j:image

f:id:hinaagi:20190507195530j:image

 

 

 

 

 

としまえんの魅力その③

インスタ映えスポットに溢れている


みんな大好きインスタ映えもわりと溢れています。そのへんに小汚いパンダやライオンの乗り物が徘徊しているし、ミラーハウスなんて最高かと思う!

軽率にインスタ映えましょう。

f:id:hinaagi:20190507200827j:image

 


個人的にはメリーゴーランドの本物感がすごくてよかった。

f:id:hinaagi:20190507190807j:image

 

うちら世代で流行ってるらしいカメラアプリが本領発揮してました。

溢れる平成感。

f:id:hinaagi:20190507195724j:image

App名: Huji Cam

Huji Cam

Huji Cam

  • Manhole, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 


でも、総合してとしまえんは改めてほんとに良かったし練馬区が誇るべき遺産!

 


二度三度とは言わないので、ぜひ一度行ってみてください...

 

大人でもたのしいよ🎢

f:id:hinaagi:20190507195350j:imagef:id:hinaagi:20190507200122j:imagef:id:hinaagi:20190507200220j:image