【ヒールなんてやめてしまいたい件】

 

先日、赤い会社が中長距離LCC「ZIP AIR」を発表したので、制服についてちょっと意見を述べたくなりました。

 

 

 

モノトーンでお洒落なのは勿論なのですが、注目すべきは足元。

 


スニーカー👟👟👟!!!

 


革命が始まったと感じました。

多くでパンプスでの仕事を強いられるサービス業界の人間として、この動きは見逃せないのです。

 


※ここではパンプス=黒いヒールのパンプスを指すことにします。

f:id:hinaagi:20190417171329j:image


わたしは外反母趾が酷く、会社でわざわざ測ってオーダーしてもらった幅広の靴さえも履きこなせず、新入社員の頃は毎日足の指に絆創膏とテーピングを巻いたり爪先にクッションを入れたりして凌いでいたくらい。

靴によるストレスが正直かなり大きかったです。

自費で履きやすい靴を買えば良いのでは?と思う人もいると思いますが、引越し費用で貯金を使い果たした新入社員の私にはまじでお金がなかった!

ので、合わない靴を履き続けていました。

 

 

 

 


酷い時は血まみれになりながら我慢して走ったりしていたから、スニーカーで仕事したいって百万回くらい思った。

だから今回、「ZIP AIR」が斬り込み隊長になってくれたなと感動しているのです。

 


見た目の美しさや伝統も大事だけれど、痛いのを我慢しながらじゃベストなパフォーマンスは出来ないとずっと感じていました。

骨盤も歪むし...

女性の働き方が少しずつ変わるといいな。

 


私の場合ひと月くらい放っておくと、足から始まり寝ても覚めても全身がしんどくなるので整体の先生に相談したことがあった。

 


「どうしたら良くなりますか?」

への答えが

「パンプスをやめなさい。」

だった時はショックだった。

 


やめられないから困っているんじゃないか。

誰か業界を変えてくれと思った。

 

 

 

わたしは純粋にZIP AIRのスニーカー採用が業界を変えてくれるといいなと思います👟

そしていつかパンプスが廃止され、身体バキバキお姉さんの数も減り、整体とかエステ関係のお店はちょっと売上げが下がってしまうかもしれません...

 


でも、身体中の慢性的な痛みに苦しむ女性が減ることにより何かしらの良い影響が出てくるとも思います。パンプス縛りにより自分が苦しんだ分、下の世代も苦しみを味わうべきだなんて思いません。

 


世界中の偉い方々、ここは思い切って、パンプスを!やめちゃいませんか?

 

 

 

お願いします!!🥺

 

 

 

 


現場からは以上です

 

 

 

参照元: