【アバウト・タイム⏳】


21歳になるとタイムトラベル出来るようになる力を持った主人公と、その家族のお話し🎬

 


好きな映画何?

と聞かれて1番か2番くらいに出るのがこれ

(この映画好きな人きっと沢山いるから恐縮ですが。)

 

f:id:hinaagi:20201015163748j:image


大人になって改めて観たら感じ方が全然違ったし、主人公2人の男女の愛よりも、彼らを取り巻く温かい家族の愛により心が動かされた...

そういう部分で少し感性も大人になったのかな。

 


個人的には、結婚式でパパが納得のいくスピーチ出来るまで何度もその場面をやり直すシーンが好き。

 


ブコメ!って感じだから終始笑って楽しく観れるのに、最後は自分の家族や人生を愛したいって気持ちにしてくれる、ヒューマン要素強めの非常に後味の良い映画。

 

とにかく、平凡な日常を大切に出来そうな大きな気持ちになった。

 

f:id:hinaagi:20201015163811j:image

f:id:hinaagi:20201015164620j:image

f:id:hinaagi:20201015164632j:image

f:id:hinaagi:20201015164648j:image

 


沢山失敗もしてきたけど、どれが欠けても今の私には辿りつかないかも。単純だから、そう思ったら自分の人生は突然愛おしく感じられました。

 


5年に一度観る

というルールをいま決めました。

 


とても暖かい気持ちになれます。

寒い冬にも良き。