【アバウト・タイム⏳】

21歳になるとタイムトラベル出来るようになる力を持った主人公と、その家族のお話し 好きな映画何? と聞かれて1番か2番くらいに出るのがこれ (この映画好きな人きっと沢山いるから恐縮ですが。) 大人になって改めて観たら感じ方が全然違ったし、主人公2人…

【25歳になりました】

先日0702(ナツ)の日に誕生日を迎えました♡ お祝いの言葉を下さった方ありがとうございます。 未来の私も元気が出るように、下半期に向けた心得でも書いておこう。 24歳の私、とりあえず地に足をつけて一人で生きてみることに夢中になっていたと思います。…

【としまえんレポート】

こんばんは。 5月5日のこどもの日私は休日だったので大型連休中のとしまえん満喫してきました。 テンション爆上げしてダッサいチケットホルダーを購入。 営業時間はam10:00~pm5:00 というかなり強気の運営ですがもちろん我々はオープンから閉園までフルで楽…

【令和をジャンプしませんように】

新元号に変わりまして、思うことは沢山あるんです。仕事のこと、将来のこと。 大型連休毎日吐きそうなほど忙しいです。 気づいたら普通以上に普通に仕事復帰していることに嬉しくなったりもします。 やり甲斐を感じたりします。 その反面復帰したからこそ抱…

【ヒールなんてやめてしまいたい件】

先日、赤い会社が中長距離LCC「ZIP AIR」を発表したので、制服についてちょっと意見を述べたくなりました。 モノトーンでお洒落なのは勿論なのですが、注目すべきは足元。 スニーカー!!! 革命が始まったと感じました。 多くでパンプスでの仕事を強いられ…

【平成31年のうちにやっておきたいこと】

気付けば4月も半ばに差し掛かってます。 ※社会復帰しました さて、平成31年は終わろうとしているのに、年始早々療養生活に入ってしまったのでTO DOリスト的なものを書いたら非常に滞っている... どうってことないことかもしれないけど最近やっと動き回るよう…

【パリコレ学を毎週前のめりに観ていた私が感じたこと。】

こんにちは。 久しぶりのブログですが、休職中は毎晩ゴールデンタイムにTVを観ることが生き甲斐。元々TV好きだけど、普段シフト勤務なので、こんなに面白い番組やってるんだなって最近改めて発見したことが沢山ありました。 今日は、毎週日曜22時の楽しみ『…

【入院生活を終えて】

二週間の入院生活を終えて自宅に帰ってきました。 写真は私が大好きな空の写真…を友達が撮ってきてくれたやつです。(勿論まだ旅行なんてしない。) 入院中の生活といえば、面会がない日はほとんどの時間本を読み、ツムツムを育ててご飯を食べる。ちょっと杖の…

【交通事故に遭いまして🚑】

先日交通事故に遭い、左膝の関節部分を骨折しました。 自転車(私)対 車 の事故で、現場は人通りの多い五叉路でした。 こちらは青信号だったので、大丈夫だと思い込み前だけ見てまっすぐ進んでいました。 ですが左折してくる車に私の姿が見えてなかったのか…

【我が家にお墓に入る入らない論争があった頃】

幼少期、うちの両親はファッションの好み以外で意見が噛み合ってるところを中々見たことがありませんでした。仲が悪いわけではなくて。 そう私が感じた理由の一つに、死んだ後お墓に入る入らない論争がありました。 私は小さい頃からよく「死んだ後ってどう…

【『高嶺の花』が最終話をむかえ情緒不安定になりました。】

来週からの日常生活、どうバランスをとっていこうか考えています。 遂に最後の水曜日が来てしまいました。 『高嶺の花』は最終回です。 野島伸司脚本だし... 正直誰かしら死ぬと思ってました。その悲しみを糧に他の誰かが強く逞しく生きていくのだと思ってま…

【平成最後の夏ドラマが終わります】

平成最後の夏。水にも恋にも溺れず、夏ドラマに溺れています。とても順調に。 リアルタイムで観賞出来ず、見逃し配信で追いかけた水曜ドラマ『高嶺の花』。夏ドラマが始まった時点では個人的期待値は低かったんです。でも野島伸司だし、石原さとみだし、なん…

【芸術家に罪悪感は必要か。】

こんばんは。 毎日ドラマを追うのと睡眠確保で精一杯。悩み事をしてる暇もないので助かっています。このまま猫とか飼い始めたら本当に危なそうですが、私の夢は一応専業主婦であり田舎で子育て。育てた野菜を料理して作り置き。昼間にこっそり任天堂のゲーム…

【マイメロディが理想の私だった頃】

思春期=マイメロディが好きだった頃 でイコール関係が成立する私の学生時代。 マイメロディはサンリオのキャラクターで、ハローキティと常に天下争いしてるような強キャラです。趣味=媚び売りみたいな顔した可愛いうさぎ。大体ピンクか赤の頭巾をかぶって…

【私は絶対タヒチに行かない。】

こんばんは。 自分の名前について考えてました。恥ずかしながらこの歳になりやっと自分の名前を好きになることが出来ました。私の下の名前は平仮名で“ひなの”と表記します。苗字も10画以内に収まる簡単な漢字なので、「スッカスカで迫力ないな~。」とずっと…

【夢を分析してみました】

たった1時間弱の昼寝中にみた夢ですが、今日は忘れないうちにネットで夢占いしてみたので発表します。眠りは普段からスーパー浅いので大体夢を見ます。でも大体の場合目覚めた瞬間に忘れてしまうんです。 ↓以下夢 地元にまだ昔からの仲間たちがたくさんいる…

【いきなりブログを始めた理由】

特に深い意味はありません。 余りマメな人間ではないのですが文章を書くと心が落ち着くので適当に日記はつけてます。 でもあくまでも適当になので人に見せられるようなもんでもないし死ぬ前に絶対燃やします。 最近は何もかもスマホで済むし、どうせ日記をつ…